« こっそり・・・ | メイン | 日帰り旅行 »

2011年8月14日 (日)

お盆と言えば・・・

お墓参り・・・っと言う事で、昨日ですがカミさんと二人で三重県亀山市へ墓参りへ行きました。


行きは、桑名の手前から渋滞に突入、四日市を過ぎてもまだ渋滞、御在所SAでの休憩もすっ飛ばし亀山PAまでひたすらトロトロ運転に耐えておりました。

Img_1172


11時過ぎにお寺に到着、頭にタオルを巻き炎天下での墓掃除に取り掛かる。。。


歳とると頭から吹き出す汗の量は半端無い!


そんなこんなで12時半頃には墓参りも終わり、汗だくのシャツをお着替えし、お昼を食べに飲食店を探しに・・・餃子の王将・・・駐車場満タンでダメ・・・向かい側に・・・ガスト・・・10分程の待ち時間有り・・・ここに決定。


昼飯を終え東名阪を帰路へ向かう時、刈谷ハイウェイオアシスへ行ったことがないので一度行ってみようと言うことに・・・


第二名神の合流地点が過ぎるまでは渋滞してました。


伊勢湾岸道に入るやいなや、自然にアクセルを踏み込んでいました。。。自分の後ろからはポルシェ・カレラがピッタリ張り付いて来るので、アクセルを・・・メーターは○○km/hを指した所で、私のチキンハートがアクセルを緩めていました。

Img_1173

その後長島スパーランドを横目にやり過ごし、あっと言う間に刈谷ハイウェイオアシスに到着しました。

Img_1183

川島ハイウェイオアシスと同様に観覧車が特徴的で、しかも天然温泉まで有るので良い所だと思います。

Img_1185

休憩所でかき氷を食べクールダウン・・・そろそろ帰路に就く事に・・・豊田JCTから東名高速へ入り、小牧ICまでかっ飛ばして帰りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/510191/26929750

お盆と言えば・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart