« お盆と言えば・・・ | メイン | iPhone3GSカバー »

2011年8月28日 (日)

日帰り旅行

カミさんの両親を連れ、南知多の「まるは食堂」へプチ旅行へ行ってきました。

年寄りが一緒だと運転に気を使う・・・肩が凝る。。。

高速道路をフルに活用し、1時間少々で目的地 豊浜に到着。

「まるは食堂」の看板に従い駐車場に辿り着きました。。。この時間はまだ満車ではなかったのでラッキー!

Img_1223_2

Img_1225


食堂の受付を済まし待つことに、待合場所は人が多すぎてエアコンが全く効いていない。。。(暑)

待つこと45分、海の景色が見れるテーブル席に通され、テンション↑。

早速コースメニューをオーダー。。。ハマチのお造り、渡り蟹(半身)、茹でシャコ、活けエビ、鯛の煮付け、サザエの壺焼き、ジャンボ・海老フライ、味噌汁&ご飯。。。海鮮づくしを腹いっぱい堪能しました。

Img_1226

Img_1228

Img_1229

Img_1230

Img_1232


食後には、まるは食堂に併設されている天然温泉「うめの湯」で、汗を流すことに。。。

浴場の湯船から眺める「太平洋&青い空」日本人に生まれて良かったなぁ〜と感じるこの瞬間がたまらないです。

ちょっとした半身浴で良い汗を流すことができました。

Img_1234


今回は燃費を重視し、帰路もゆっくり運転に心掛けましたとさ!(平均燃費:10km/㍑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/510191/26999993

日帰り旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart