minamiblg2010.blog.enjoy.jp > My Car

2011年15回目の洗車(2011.12.11)

2011年15回目の洗車(2011.12.11)

先々週末に会社の後輩からゲロ攻撃を受け左側のみ洗車したのだが、ゲロ攻撃の後遺症もなく安心しました。


2011年14回目の洗車(2011.11.12)

2011年14回目の洗車(2011.11.12)

朝からヘッドレストモニターを装着し、昼から洗車をしました。
結構、疲れた、、、


2011年13回目の洗車(2011.10.16)

2011年13回目の洗車(2011.10.16)

新生MyXを取り敢えず洗車・・・綺麗な姿で記念撮影しなくちゃ・・・。
おニューのホイールも念入りに洗いました。。。


2011年12回目の洗車(2011.9.6)

2011年12回目の洗車(2011.9.6)

今日から1週間の休暇を頂きました。
休暇1日目・・・久しぶりに洗車をしました。(今年12回目の洗車です!)
午前中は風が強く埃が舞っていたので、今日の洗車は半ば諦めていたのだが、午後から風は収まりつつあったので日陰のできる3時以降に洗車を開始しました。
Xちゃんのお肌はかなり痛んできているので、プロショップでのメンテをそろそろ行わないと。。。
明日は、海外へ出発・・・夕方からXちゃんで中部国際空港へ向かいます。


2011年11回目の洗車(2011.8.7)

2011年11回目の洗車(2011.8.7)

昨日の夕方に洗車したんです。。。
子供が乗る中古物件の軽四を探しにフラフラと心辺りを回っていた時に、コイン洗車場を見つけてしまい、洗車の衝動にかられ、洗車してしまいました。
陽も落ちかけた時間にも関わらず、暑さは和らぐ気配もない中、ジェット噴射でひとり暑気払いしました。。。


2011年10回目の洗車(2011.7.23)

2011年10回目の洗車(2011.7.23)

実は、前回の洗車から1ヶ月半ぶりだったのです。
梅雨明けしてからもタイミングや洗車コンディションが合わずに中々洗車が出来ませんでした。(っつーか、しなかった!?)
今回の洗車でまたまた新たな傷を発見! リアバンパーの中央付近に長さ3センチのちょっと深めの引っかけ傷と上部エッジの部分に長さ4センチの擦り傷。
先週の出張中に付けられたに違いない・・・うちのオヤジが怪しい。
家の人間は、車に無頓着なので注意するように言っておいても意味がない。。。
今日の気分は、最悪です。


2011年9回目の洗車(2011.6.5)

2011年9回目の洗車(2011.6.5)

5月から雨続きで約一ヶ月ぶりの洗車となった。

梅雨時期でもある為、フロントガラスの撥水コーティングも完了!


2011年8回目の洗車(2011.5.7)

2011年8回目の洗車(2011.5.7)

GW中にゆっくり洗車をしようと思っていたが、黄砂の影響で中々洗車できずでした。

ボディの上には黄砂がいっぱい、黒色のボディが黄金色になってましたが、シャンプー洗いを二度行い綺麗になりました。

しかし知らないうちに2箇所傷が増えていた。。。(>_<)


2011年7回目の洗車(2011.4.24)

2011年7回目の洗車(2011.4.24)

雨が降り出す前に洗車完了!
最近、天気予報....当たりよる。。。ポツポツ雨が。。。風まで強くなってきた。。。
ガソリン入れてから車庫に引っ込むことにしよう!!
まだまだ、花粉が舞ってます。。。さっき洗ったのに花粉が乗っかってます。。。(>_<)


2011年6回目の洗車(2011.4.9)

2011年6回目の洗車(2011.4.9)

昨日からの雨も昼前には止み、とりあえず昼寝zzzzz

4時過ぎ息子がバンドの練習に名古屋へ行くので、機材を積み込み最寄り駅まで送る。。。

まだ4時半なので、日の入り前までにとにかく洗車・・・2週間ぶりの洗車なのだ。


2011年5回目の洗車(2011.3.27)

2011年5回目の洗車(2011.3.27)

先週に引き続き、黄砂と小雨の仕業でとんでもなく汚れていたので、当然今週も洗車をします。

今日はいつもと違い、近所の洗車場へ行きジェットノズルで水洗い洗車を行い、その後 シャンプー洗車を行い、次に水洗い洗車で泡を吹き飛ばし、最後にマイクロファイバークロスで拭き上げました。

洗車場には日陰がない為、水玉や泡があっという間に乾いてしまい、表面にシミが残ってしまうので、NGです。
シャンプーしてもすぐに泡を洗い流せる所じゃないと。。。やっぱり家で洗車する方が最良だと気付きました。(笑)


何気にパチリ・ワンショット

何気にパチリ・ワンショット

家族の用事の待ち時間、タバコを吸っていた時に何気にパチリ。。。
バックの看板が愛車とマッチング⁉
ちょっと大人の雰囲気でしょ?

写真はかなり補正を施しました、黄砂と雨のために今週もとんでもない状態です。


2011年4回目の洗車(2011.3.19)

2011年4回目の洗車(2011.3.19)

先週までは、週始めの雨を気にして洗車を控えていたが、流石に黄砂の影響で愛車はとんでもなく汚れていたので洗車をしました。実は明日から雨の予報だが、しょうがない。。。


2011年3回目の洗車。(2011.2.5)

2011年3回目の洗車。(2011.2.5)

今日は暖か、洗車も楽々。
※ローアングルからパチリ!


2011年2回目の洗車。(2011.1.23)

2011年2回目の洗車。(2011.1.23)

今年の洗車履歴を残そうと思う。
別に特別な事ではないが、洗車頻度がどう変化するか自己観察してみよう!


2011年初洗車 (2011.1.4)

2011年初洗車 (2011.1.4)

実は2010年年末に洗車し損ねたため、あまりにも汚れていたので、今日が洗い初めです!


洗車後にパチリ

洗車後にパチリ

今日は洗車後にウインドウ撥水処理も行い、パチリです。


洗車の後

洗車の後

洗車後に ピカピカの輝き具合いに自己満足しながら パチリ!


目から鱗

目から鱗

今日は本社で一日会議のため 自家用車で直行。
会議終了後 工場へ寄り帰宅。
自分の運転で移動していると電話が掛って来る事がしばしば…今どきは普通かもしれないが 6年間中国に駐在して居た自分にとってハンズフリー機能は目から鱗であったのだ。。。


この曲線美

この曲線美


マークX 私の足

マークX 私の足

今ではフルモデルチェンジしまっているが、この形が好きで中古車で買いました。
久しぶりのMy Carなので大事にしようと思う。。。