minamiblg2010.blog.enjoy.jp > グルメ

千代保稲荷の串カツ&どて煮

千代保稲荷の串カツ&どて煮

ここに来ると食べなきゃ帰れんでしょ。。。


ダブルバーガー

ダブルバーガー

「チーズバーガー・ビーチウオーク」にて。
この店のメインは店名の通り、チーズバーガーです。
私と息子がオーダーしたダブルバーガー。。。ビーフ100%のパティがボリューム満点。


CoCo壱番屋のカレー

CoCo壱番屋のカレー

ハワイ アラモアナ・センターのフードコートにあるCoCo壱です。

海老カツカレーです。。。


Eggs'n Things (Hawaii)  ニューヨーク・ステーキ

Eggs'n Things (Hawaii) ニューヨーク・ステーキ

このステーキは最高でした!
これまでに食べたステーキの中でもベスト3に入ると言っても過言ではない位のお味でした。
肉柔らか、肉の旨味と塩こしょうがベストマッチ。。。

お店は、ワイキキ サラトガ・ロード沿いにあります。


Eggs'n Things (Hawaii)  パンケーキ

Eggs'n Things (Hawaii) パンケーキ

ボリューム満点のパンケーキ。
最近では、東京・原宿にも出店されるほどに日本人にも愛されているハワイ料理とパンケーキのお店の目玉メニューです。。。


寿がきや 特製ラーメン

寿がきや 特製ラーメン

久しく食べていなかった。。。

いつもの味!

期待を裏切らないね。


まるは食堂 ジャンボ海老フライ

まるは食堂 ジャンボ海老フライ

やっぱこれだね!


喫茶CROCEのモーニング

喫茶CROCEのモーニング

見ての通り、ボリュームあります!!


広東風ワンタン麺

広東風ワンタン麺

上海浦東空港 広東料理店のワンタン麺。

空港で食事する時はここへ来ます。


神戸・但馬牛

神戸・但馬牛

神戸の中山手通りに有る「あぶり肉工房 和黒」の但馬牛昼ランチです。

ミディアムレアの焼き加減でお願いました。

肉は、あっさり粗塩で頂きました。。。口に入るなりトロけます。

脂身が甘〜い!


飩久 桜えびかき揚げ蕎麦

飩久 桜えびかき揚げ蕎麦

かき揚げがサックサクで桜えびの香ばしさが絶品です。


自宅 de イタリアン

自宅 de イタリアン

家パスタ&ピザ


ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

日本のケンタッキーフライドチキンに息子と一緒に行きました。
久しぶりに二人でバカ食い。。。満足満足!(こんだけ食えば当然か⁉)
日本のは油が多いです!


大阪 お好み焼き

大阪 お好み焼き

大阪本場のお好み焼きです。
手前は、豚モダン焼き780円・・・大盛りはプラス200円でした。
向こう側は、豚ねぎ焼き1120円。
この日は出張で大阪に来たのでスーツ姿だったので、厨房で焼いてもらいました。
普段着でいれば目の前で焼いてもらったんですが。。。


毛ガニ

毛ガニ

家内の母親の親戚から毛ガニが6匹送られてきました。
早速 茹で上げ賞味しました…みそは濃厚、身は多いが大味。。。
私的には上海カニの方が、美味しく思う!


上海カニ

上海カニ

同僚と専売店で買った蟹を調理して、甲羅を外し胴体を二つに割ったところです。
オレンジ色しているのが卵です…コレが美味い!


上海蟹

上海蟹

今が旬の上海蟹です!
写真は中国駐在の同僚から送られてきたものです。
写真蟹は、オスの蟹で中国語では『公蟹』と書きます。 反対にメスは『母蟹』と書きます。
この時期美味しいのは母蟹で、もっと寒くなると公蟹が美味しくなるのです。
母蟹はお腹いっぱいにオレンジ色の卵を持ちます…それが蒸されるとホクホクの食感でなんとも美味しい。。。
公蟹はお腹に精子を溜めます…それが蒸されるとマッタリ舌に絡み美味なのです。。。
ああっ、食いて〜!


来来亭 醤油ラーメン

来来亭 醤油ラーメン

家の近くの来来亭の醤油ラーメン。
麺はストレートの細麺。
背脂がしっかり入っていて、サッパリの中にコクが有る スープです!
ネギをたくさん乗せてもらいました。


上海 銀シャリの厚切りロースカツ定食

上海 銀シャリの厚切りロースカツ定食

一人前づつ お釜で炊いた銀シャリが売りのお店。。。
トンカツも肉がジューシーで まいう〜でした!


BBQ

BBQ

鮎の焼きのついでに 普通にBBQしました。
私は終始焼き方の仕事だったので 食べてへんぞー!
でも満足なのはどうしてなのか???


鮎塩焼き

鮎塩焼き

うちの庭のデッキでBBQ。。。
念願の鮎塩焼きです…鮎の焼き具合が難しく 少し焦げたかな〜⁈
でも焼きたては美味しいッス!
最高でした。


海老ワンタン麺

海老ワンタン麺

香港のローカル店の海老ワンタン麺です。
細めのちじれ麺と海鮮風味のスープのマッチングが最高!
また食べたい。。。(^ ^)


台湾料理

台湾料理

日本でもお馴染みの「鼎泰豊」のワンタン麺と卵チャーハンです。
日本人好みの味です! 一番!!


北京ダック

北京ダック

本番 北京の北京ダックです。
中国語で『北京烤鸭(ベイジン カオヤー)』と言います。
表面のパリパリの皮だけを切取って 米粉を練って薄く延ばし軽く蒸した薄皮にキュウリと長ネギの千切りと味噌をのせ 食べやすく巻き頂きます。。。