« 小学校の学級委員選挙 | メイン | 今年一年ありがとうございました! »

2010年12月31日 (金)

2010年の出来事

2010年の出来事
1月:
元旦をマカオで過す・・・カジノで大小をする。オールナイトサウナで2回XXをする。
日本帰国が決定・・・突然だったので、驚きだった。
上海でiPhone3GSを購入・・・日本からの出張者が持っていたのを見て欲しくなり即買いした。この中国版購入後WiFiが無い事に気付き、日本のAppleサービスに電話で問い合わせたが、海外用端末の為 対応できないと言われる。

2月:
旧正月を上海で過す・・・知り合いは日本へ帰っていたので、ひとりでぶらぶらした。
香港でiPhone3GSを購入・・・中国版はWiFiが無いので香港版を購入、機能は日本版と同じで問題なし。

3月:
息子に中国版iPhone3GSを譲る・・・iPod代わりに使用しているが、いまだにWiFiが無いのでブツブツ言っている。

4月:
会社の新組織発表、自分の新天地を確認・・・辞令交付されても日本へ帰国できない。

5月:
ゴールデンウィークを福建省厦門で過す・・・初めての福建省だったが特に変った事もなく、少々つまらなかった。

6月:
日本への帰国準備・・・マンションにあった不用品を少しづつ処分した。

7月:
日本に帰国・・・上司が空港まで出迎えに来てくれたが、うちの家族も出迎えに来ていたので、挨拶のみで少々失礼してしまった。
SoftBankにiPhoneの契約を断られる・・・SoftBankへ行く前に電話で海外端末でも契約OKを確認し、大須のSoftBankへ行き契約書の作成からメアドの設定までひと通り手続きを終え、本部登録待ちで約2時間待たされた後にSoftBankへ行き契約はどうなったのか問い合わせると海外端末だから契約できないと言われ、ブチ切れて記入した契約書をSoftBankのシュレッダーで粉々にして帰った。
TACOMA C1Cを大須コメ兵で購入・・・SoftBankに待たされているついでに、衝動買いしてしまった。
SoftBankへ行き普通の携帯電話契約をする・・・一番安い携帯電話の契約を終え、SIMカードをiPhoneに差し替え使用する事にした。パケット通信は注意しないと膨大な通信料を課せられる事に気付く。

8月:
マークXを購入・・・中国に居る頃からインターネットで希望物件を探しており、お盆休み前に良さそうな物件が北九州市で見つかり即契約。

9月:
Twitterを始める・・・以前より興味があり、中国に居てはアカウントの登録がうまくできなかった為、日本に帰国後落ち着いてから始める事ができた。

10月:
ブログを開設・・・日本での生活が新鮮に感じ、身の周りの出来事を記録するツールとして活用している。

11月:
MacBook Airを購入・・・薄さと軽さに魅せられ購入してしまった。使ってみて動きのサクサク感に驚いた。
液晶ハイビジョンテレビを購入・・・エコポイントが半減する前に駆け込み購入、どのみち地デジテレビを購入するつもりだったので、タイミング的には良かった。

12月:
部屋の内装を一新・・・液晶テレビが似合う部屋に模様替えしたくなり、壁紙を貼り替えした。本来自分で貼り替えをしたかったのだが、気に入る壁紙が入手困難だったので諦めた。
エアコンを新規購入・・・今までエアコンを買わずにいたが、折角部屋を模様替えするのとエコポイントに後押しされ購入した。
AppleTVを購入・・・結構iPhoneでYouTubeを観るので、液晶テレビの大画面でYouTubeを楽しむ為にはちょうど良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/510191/25679684

2010年の出来事を参照しているブログ:

コメント

衝撃の元旦2連チャン@マカオから始まる激動の一年
大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。

ちゃ~り~様、今年一年お世話になりました。
今年は年男と言う事も有り、身の周りも含め大きく変化する事が出来ました。

ちゃ~り~さんも年男だったですが、変化することは有りましたでしょうか?

公私共に来年もよろしくお願いします。
中国ネタもよろしくネ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart