2011年5月20日 (金)

パスポート

今日 半休を取り、パスポートの更新申請へ行った。


混み合うかと思い受付開始時間に合わせ出向いた。


ところが、自分の他に誰もいないじゃないの・・・。


パスポート写真が無かったので推奨写真館へ行くが、10時開店!?


こっちは早くから来てるのに・・・。


しょうがないので違う用事を済ませに、移動することに。。。


10時を目処にまた旅券センターに戻り、写真館へ・・・。


さっそく写真を撮ってもらい、パスポートの更新申請へ。


難なく申請終了!


10日後に受け取り可能になるようだ・・・。


今年は海外旅行へ行くぞ!!

2011年4月29日 (金)

ユニクロ コラボTシャツ

ユニクロ コラボTシャツ
忌野清志郎 生誕60年記念 コラボTシャツ買ってきた!

私の師匠 Charさんのを2枚と東京スカパラダイスのを1枚。

2011年4月27日 (水)

最近癖になってる!

最近癖になってる!
仕事終わり掛けの夕方に飲むトマトジュース!

2011年4月24日 (日)

今年 7回目の洗車!

雨が降り出す前に洗車完了!


最近、天気予報....当たりよる。。。ポツポツ雨が。。。風まで強くなってきた。。。


ガソリン入れてから車庫に引っ込むことにしよう!!


まだまだ、花粉が舞ってます。。。(>_<)

Img_0942

2011年4月17日 (日)

家族4人で神戸へ

昨日ですが、家族の予定が急遽合ったので、神戸へ行くことに。


私は初めての神戸! ※あまり気乗りしてない。


しかし、カミさんは去年近所のママ友と一緒に行った事が有り「評判の神戸牛の店があるから予約するね」の一言であっさり決定してしまった。。。


神戸までの道のりは、片道約200km 大体3時間のドライブです。


目指すはランチを予約した神戸牛の店。。。なんとか11時45分に店に到着しました。
Img_0922
神戸「和黒」と言う店です。


ランチメニューは上中下の上を選択、神戸・但馬牛の鉄板焼きランチ。
一人前:但馬牛130g+野菜6品+ライス+デザート
Img_0926
霜降り状態も最高、脂身も甘くてあっさりの味わいでした。(もっとガッツリ食べたかった。。。)


食後、車で異人館街に移動。。。なんと坂・・・坂・・・坂・・・。
話には聞いていたが、半端じゃない。
うろこの館へ行く途中で車での移動を断念・・・そのまま、元町方面へ行くことに。


元町と言えば、南京街(中華街)。
Img_0930

外人旅行客がチラホラいました。
Img_0932_2


なんと300円ラーメンがあったので、食べてみることに。
店の中からパチリ。。。中国語で店員さんにどこの人か尋ねてみました。。。福建省の人でした。
※日本語通じるのに中国語で聞くことないのに、息子のリクエストに応えただけだよ・・・。(爆)
Img_0933
フカヒレあんかけラーメンとワンタン麺をオーダーしましたが、期待通り粗末なものだったので、写真は割愛です。。。


こんな店もあったのでパチリ。
Img_0934


お次は、娘が調べてきた、ブロガーの間で有名なカフェへ行く事に。
元町から10分程度東へ歩いた八幡通り付近にありました。
メニューの表紙をパチリ。
Img_0935
店の中は女の子で満員状態・・・ひっきりなしにお客は来る・・・なんで???
別に変わった店でもなし・・・相当有名なんだ。


もう帰路につく時間。。。大丸百貨へ行き神戸土産を買い帰ることに・・・!


疲れました。。。

2011年4月10日 (日)

春〜桜〜花見

カミさんと花見に行った。。。


とびっきり良い天気だ。。。


量販店の駐車場にMyXを停め、尾北自然歩道を歩く。。。


五条川沿いに植樹されている桜は、この地域では凄く有名で、会社OBの人にバッタリ遭遇。。。


iPhoneで桜をパチリ・パチリ。。。


桜も(カミさんも)遠目から眺める方がキレイだったりしてww


Img_0899

2011年4月 9日 (土)

今年 6回目の洗車!

昨日からの雨も昼前には止み、暖かくなってきたので、まずは昼寝zzz。


息子が名古屋へバンドの練習へ行くと言うので、機材を積み最寄り駅まで送る。。。


まだ4時半だったので、日の入りまでには2時間近く時間がある!


そこでとりあえず洗車。。。洗車。。。洗車。。。洗車。。。洗車。。。


ピッカピカは気持ちがいいもんだ。
※この時間は近所のおババも掃き掃除はしないから、砂埃攻撃もない・・・

Img_0896

2011年4月 2日 (土)

春だー!

4月になって、ようやく春らしくなってきたように感じる。

今朝 給油した。

燃費は 8.9km/リッター。。。うおー、だんだん良くなってきた!

イエローハットへ行った。

芳香剤が無くなったので、新しいのをゲット。(ムスクの香り)

ついでにタイヤワックスを購入。。。帰宅後、早速塗布。。。うん、艶々になった。

洗車は来週することにしよう。


Img_0882_2


2011年3月27日 (日)

今年 5回目の洗車!

今回は近所の洗車場でジェットノズル洗車をしました。
頑固な黄砂を吹き飛ばしてみました。
洗車場は日陰がないので、洗車後に輪ジミが残るので、いまいちだ。。。


Img_0878_3


2011年3月19日 (土)

愛車のシートカバー

施行後1ヶ月が経過し、完全にシート形状に馴染んだって感じです。


「フロントシート」
Img_0868


「リアシート」
Img_0869


中々スポーティーながらリッチな雰囲気を醸し出してるでしょ?(爆)



-天気予報コム-
Powered by Six Apart