« 春〜桜〜花見 | メイン | 今年 7回目の洗車! »

2011年4月17日 (日)

家族4人で神戸へ

昨日ですが、家族の予定が急遽合ったので、神戸へ行くことに。


私は初めての神戸! ※あまり気乗りしてない。


しかし、カミさんは去年近所のママ友と一緒に行った事が有り「評判の神戸牛の店があるから予約するね」の一言であっさり決定してしまった。。。


神戸までの道のりは、片道約200km 大体3時間のドライブです。


目指すはランチを予約した神戸牛の店。。。なんとか11時45分に店に到着しました。
Img_0922
神戸「和黒」と言う店です。


ランチメニューは上中下の上を選択、神戸・但馬牛の鉄板焼きランチ。
一人前:但馬牛130g+野菜6品+ライス+デザート
Img_0926
霜降り状態も最高、脂身も甘くてあっさりの味わいでした。(もっとガッツリ食べたかった。。。)


食後、車で異人館街に移動。。。なんと坂・・・坂・・・坂・・・。
話には聞いていたが、半端じゃない。
うろこの館へ行く途中で車での移動を断念・・・そのまま、元町方面へ行くことに。


元町と言えば、南京街(中華街)。
Img_0930

外人旅行客がチラホラいました。
Img_0932_2


なんと300円ラーメンがあったので、食べてみることに。
店の中からパチリ。。。中国語で店員さんにどこの人か尋ねてみました。。。福建省の人でした。
※日本語通じるのに中国語で聞くことないのに、息子のリクエストに応えただけだよ・・・。(爆)
Img_0933
フカヒレあんかけラーメンとワンタン麺をオーダーしましたが、期待通り粗末なものだったので、写真は割愛です。。。


こんな店もあったのでパチリ。
Img_0934


お次は、娘が調べてきた、ブロガーの間で有名なカフェへ行く事に。
元町から10分程度東へ歩いた八幡通り付近にありました。
メニューの表紙をパチリ。
Img_0935
店の中は女の子で満員状態・・・ひっきりなしにお客は来る・・・なんで???
別に変わった店でもなし・・・相当有名なんだ。


もう帰路につく時間。。。大丸百貨へ行き神戸土産を買い帰ることに・・・!


疲れました。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/510191/26324373

家族4人で神戸へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart