« リフレッシュ休暇 3日目 | メイン | リフレッシュ休暇 5日目 »

2011年9月12日 (月)

リフレッシュ休暇 4日目

ハワイ滞在2日目。

朝から歩いてロイヤル・ハワイアンのビーチに面したカフェレストランへ向かいました。

ビーチを眺めながらの朝食、何となくおしゃれでは???

息子は、朝からステーキ・・・アホか?

Img_1318


私は、あっさり野菜&チーズ入りオムレツとポテト&サラダ。

Img_1321


娘は、ポーチュギーズ・ソーセージの入ったピリ辛ポトフ。

Img_1320


カミさんは、肉厚ベーコンと玉子のバーガー風。

Img_1319


食事中に野鳩が食べ残しを目当てに飛来。。。人間慣れしてしまった鳩は何ともならない様子。

食事を済ませ、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターへ買い物に行く事に。。。

発見するとどうしても立ち寄るアップルストア。 WiFiが解放されているので、メールチェックには最高の場所。

私のお目当ては、A館の2階に有る「HARLEY-DAVIDSON」です。

ロングTシャツとヨットパーカーを購入。 ※飛行機の中は冷房がきつく、ヨットパーカーは必需品です。

Img_1474


ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの向かい側には、DFSが有り当然のように見に行く事に。。。

このマークのお店でカミさんと娘が脱線。。。化粧品をあれやこれや。。。こちとら暇だがね〜。

Img_1326

となりの店にディスプレーされているヴィンテージ・ハーレー。 店の雰囲気のピッタリだったのでパチリ!

Img_1324


この後フェラーリショップを見掛けたので、行く事に。。。

展示されているF1マシンのレプリカ、今にも走り出しそうです。

Img_1327


無性にカレーライスが食べたくなり、またまたアラモアナ・センターのフードコートにて昼食する事に。

これまで気付いて無かったのだが、CoCo壱番屋が出店していたでした。
ちょっと衝撃的、そう言えば上海に出店しているCoCo壱番屋も同じ系列で、ハウス食品が提携しているので日本で食べるCoCo壱カレーとは味が違うんです。
私的には、海外CoCo壱カレーの方が美味しく感じています。
※写真は海老カツカレー。

Img_1340_2

遅い昼食に後、お土産ものを買いにドンキホーテへ向かい、マカダミアナッツを箱買い。。。
4人で分けて持たないといけない位の量なのだ!

トロリーバスに乗り、ホテルへ一旦戻る事に。。。
ホテルに戻り休憩。
夜8時から夕食する為、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター方面へ歩いて「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」へ行く事に、この店も人気店なので簡単には入れない事を覚悟して行った。
予想は的中、45分待ち。。。待ち時間中は、近くのアップルストアでメール&ツイッターのチェック。

ようやく順番が来て、店の中へ。
店内は薄暗く、意外に広いが人がいっぱい。。。

私はこの日も懲りずにステーキをオーダー。
マッシュルームソースと黒こしょうのハーモニーが良かったです。

Img_1346

こんな遅くにガッツリ夕食なんて・・・絶対に太るだろ!!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/510191/27075029

リフレッシュ休暇 4日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart