« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 6日 (月)

おバカ写真 UPしました。

中国ネタでUPしました!

2010年12月 5日 (日)

お初 ルアー釣り

会社の同僚とルアー釣りに行きました。

Img_0589

Img_0601

わたしは初めてのルアー釣りで要領が得ないので、教え通りルアーを竿で操る(操っているつもり)。。。
先にゲットしたのは、わたしでした!
引きがきた時には少々興奮、なんとかバレないように岸まで到着。
二匹目をゲットしたのは、開始から40分後、それからは二匹バレてしまいゲットならず。。。厳しい!
同僚のルアーを二個無くしてしまった。

11時頃には休憩が増えてきた。
結局、11時45分に撤収。

Img_0591

釣果はニジマス二匹!
写真の通り、大きさは500mlペットボトルくらいです。(砂まるけ、ナマズじゃないよ!)
お初の割りにはマグレでもまあまあかと、自己満足。。。(^ ^)

Img_0592

Img_0596

帰宅後、早々に塩焼きにして頂きました。
一匹 2000円のニジマスでした!
※入漁証3000円+ルアー弁償1000円。
また行きたい。


2010年12月 4日 (土)

インフルエンザ予防接種

うちには受験生が居るんで、家族全員で予防接種を受ける事にした。
事前に予約をしておいたので予約時間の少し前に病院の受付を済ます。
外来診察所の前で順番を待つ。
順番が来て診察室へ入る。
医師の軽い問診の後、注射器登場‼
左腕を大きく捲り上げ脱脂綿消毒の直後、注射針は左腕上腕部に進入。
うお〜!全然痛く無い…思わずスゲーと言葉を発してしまった。。。

2010年12月 3日 (金)

L'Arc〜en〜ciel

L'arc〜en〜ciel
夕立ち後の虹

2010年12月 1日 (水)

地デジ対応

残る地デジ対応は、自分の車のテレビ。
毎朝 めざましテレビをちょい見しながら通勤してますが、これが見れなくなるのは寂しい。。。
無いなら無いなりに慣れると思うけど、どうしたものか。。。
まるごとカーナビを取り替えるのも金銭的に厳しい。。。
地デジチューナーの増設も有りだが、外付けDVDと入力端子が干渉してしまう…入力切り替えに問題無いか。。。
カー用品店で相談してみるか!


-天気予報コム-
Powered by Six Apart