メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 9日 (土)

三連休 一日目

今日 特に予定が無かったのだが、同僚家の葬儀に参列することになった。
家内が映画「海猿」を観に行きたいと言っているが、今日は無理。。。

2010年10月 8日 (金)

収穫間近

収穫間近
近所の田んぼは一面黄金色!
そろそろ収穫だろうか。。。

2010年10月 7日 (木)

朝焼け

朝焼け
ちょっくら撮ってみた。。。
ちょいと中途半端だよな〜!!

なんだかなあ〜

iPhoneから画像付きでアップロードすると画像の向きが勝手に変わっていたり、書体が変わっていたり…どこか設定が違うのか???
ブログのプレビュー自体もiPhoneとPCとで違いが有るのもなんだかなあ〜!

2010年10月 6日 (水)

鯱壱番屋

Photo_2
ぶっちゃけ 社食のカレーライスです!
いつ食べても旨いと思う。。。
自分で作るカレーはこれが目標なのだが、同じ様な味が出せない。(−_−;)

2010年10月 5日 (火)

天然鮎

ココなら安く食べられそうだ。。。
あれ⁈ 9月末で終わってるじゃん!!

店名■ 美吉
場所■ 岐阜市川端町4番地
電話■ 058-265-6420
営業■ 11:30~14:0018:0020:00
定休■ 日曜、祝祭日
※ 毎週金曜日は、うなぎの日(昼のみ、うな丼・肝のお吸い物・漬物付きで950円)。
※ ポイントカードのスタンプ20個でだし巻き玉子1本、又はランチ1回サービス。
※ 長良川天然鮎塩焼は、5月13日~9月30日(仕入れ値により異なる)。

iPhoneとの連携

大分慣れてきました。
アップロードも含めてiPhoneのみで管理出来るようになった。。。

今度の三連休

家内と今度の三連休の話しをしていたら、無性に鮎の塩焼きが食べたくなった。
活け鮎を買って来て 家でBBQも有り!
チョット車で走り やな鮎で味わうのも有り!
どっかの道の駅で鮎塩焼きのみを食べれるところを探してみようか。。。
ボチボチ考え決定することにした!!

2010年10月 3日 (日)

玄米混ぜごはん

今晩は玄米混ぜごはんになった。
しかも自分だけ…
自分自身お初なのだ!
通常の白米100%のごはんに比べ 5倍噛まないとお腹を壊しそうな感覚である。
いつもは茶碗2膳食べるのだが、1膳のみでギブアップって感じでした。
明日も続けるつもりです。。。

なんのため?
・・・身体を引き締めるためです!(爆)

買いだめした必須アイテム

買いだめした必須アイテム
徐々に減っていきます…
二ヶ月分買い込んだがいつまでもつか⁈
会社の同僚は20カートンも買いだめしたらしい!約半年分だって。。。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart