« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月16日 (火)

ゲテモノ グルメ

ゲテモノ グルメ
北京の夜店に並んでる串サソリです!
こんなの美味いのか。。。⁉
※Photoライブラリより

2010年11月15日 (月)

忘れられない忘年会

忘れられない忘年会
2004年に中国出張の際、中国の協力会社の忘年会に招かれ、何もせずに居るだけでは日本男児ではないと思い、ホテル付近の楽器屋で買ったエレアコです!
PAを通して弾けると思いエレアコにしたのだが 舞台の上の音響は全てワイヤレスだった…結局 マイクから音を拾っての演奏になってしまった事を今でも忘れない。。。
中国ライブのデビュー曲はチャゲ&飛鳥の『万里の河』だったかな〜。
中国人300人の前で何故かこの曲が頭に浮かび演奏したのだが 結構ウケてました。

2010年11月14日 (日)

事前準備 その1

自分の部屋の模様替え前に買い物に行った。
エコポイント半減間近と言うことも後押しし 部屋のエアコンを新調し 家で最後の地デジ対応のため液晶テレビ32型を購入。
エコポイント半減前に大勢の人が電気店のテレビ売り場に群がっていました。当然 特価品は現在品切れ中…納品は12月下旬です。。。(>_<)

部屋の装飾関係ではロールカーテンからブラインドへ変更しようと考え ニトリへ出向くが オーダー品は少々お高い…既製品は安いが窓枠より2センチ長いし 見た目がチャチ。。。壁紙の貼り替えを考慮して後付けで考えることにした。

2010年11月13日 (土)

久しぶりの洗車完了!

久しぶりの洗車完了!
風もなく薄曇りの絶好洗車日和に恵まれ、気持ち良く洗車出来ました。。。
二箇所知らないスリ傷が増えてた…(>_<)

2010年11月10日 (水)

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車
今週末は洗車するぞ!
雨が降るのを懸念して、中国出張で、3週間洗車していない。。。
車のガラスコーティングは優れものなので、今の状態でも十分水弾きしますが、埃が結構目立ち汚いので、専用シャンプーで念入りに洗います。

2010年11月 9日 (火)

延命処置???

延命処置???
中国でタバコを買い込んじゃいました!
4カートン…全部で4600円です。

2010年11月 7日 (日)

遅い昼食

058_2
上海に到着し、チョット買い物を済ませ、空港まで辿り着き、バーガーキングで昼食です…バブルワッパーのセットを食べたが、余りに腹が空いていたので写真を撮るのを忘れました。
※それにしても上海の店員は愛想が悪いなあ〜!


出張 7日目

052
昨日は地元の人がご馳走でおもてなしして頂き、大満足。。。
伊勢エビの刺身、上海蟹(どんだけ食う)、身体悪くしそうなくらいのご馳走で食べきれない量でした。
今日は帰国日です…午前中に上海まで移動し、夕方の飛行機で名古屋へ向かいます。


2010年11月 6日 (土)

上海蟹を堪能

048
写真は雌(母蟹)の胴体を二つに割ったところです…オレンジ色の物が卵でホクホクで美味しいんです。(^○^)


上海蟹 調理中

045
街の上海蟹専売店で上海蟹を購入!
同僚のマンションの厨房で蒸しているところです…購入したのは雄(公蟹)2匹と雌(母蟹)4匹 全部で150元(約1900円)でした。
日本ではこんなに安く食べられないですから。。。(^ ^)



-天気予報コム-
Powered by Six Apart